« 2005年01月 | メイン | 2005年08月 »

2005年05月09日

メールっていいな

帰りの飛行機で知り合った弁護士のYiやボクシングのオリンピック代表Samからメールが来てた。 たった、数時間隣の席に座っただけなのに、遠く離れた日本に住む英語もままならない日本人M@saに対してメールを送ってくれる。 なんていい世の中にうまれたんだーって叫びたくなる。 先週も3ヶ月一緒に住んでいたイケメンフランス人、Romainからメールが来た。 一言一言がワクワクする。 世界中が繋がる感じ。 もっとドキドキワクワクして生きて行こう、そして英語ももっと勉強しよう!

投稿者 beyondthecoast : 22:30

2005年05月18日

サウスアフリカからの絵葉書

今日帰ってきて郵便受けを開けるとMartinからの絵葉書が届いていた。 050518_2316~01.jpg 彼はここで沢山のサメを見たらしいが、それでもサーフィンしたらしい。 前回、メールっていいなって書いたけど、やっぱアナログもいい。 アナログだからこそ伝わるものって沢山ある。 サウスアフリカ限定の切手やスタンプ、ポストカードの傷や書かれた字体など、写真を見ていると動画となって彼がサーフィンしている姿が思い描ける。 無事に日本に来てくれることを祈ろう。

投稿者 beyondthecoast : 23:41

2005年05月23日

Romainに彼女ができたってさ

Romainからメールが来た。 前回は日本に行った時は日本人の女の子を紹介してくれって話だったが、今回はおなじ会社のカナダ人の彼女ができたって話。 ただ、彼女は3ヶ月だけフランスに滞在しているらしくその後離れてしまうらしい。まぁ彼女も遊びなんだろうな。 Romainはモデル並みのルックスだし、化粧品会社って環境もきっと美人さんばかりでモテモテなんだろうなぁ。うらやましい。 一方、私は会社に溶け込むとどんどんオタクな世界にのめりこんでいくよぅ。。。

投稿者 beyondthecoast : 22:12