« 「Je t'aime(ジュテーム)」の意味 | メイン | ネタ話:ブランド品を身につけないフランス人 »

2005年10月07日

世間(世界)って狭いよ・・・

日本を後にしたMartinはオーストラリアに渡っております。俺もいきてー。 到着するなりメールが来たかと思いきや、面白い話があるとのこと。 なになに・・・ ---------------------------------------- 今日、仕事を探しにブロンテにあるカフェに入ったんだ。 そこには客はいなくて、オーストラリ人の女性と東洋人の女の子がいたんだ。 俺は「ハロー」といい、職を探していることを告げたんだ。 すると、東洋人の女性が俺をみるなり 「フランス人ですか?」と質問してきたので、 「Yes」と答えると、 「もしかするとあなたの名前はMartinですか?」と言ってきた。 俺はびっくりして彼女と話すとM@saのブログを見て俺のことを知っていると。 しかも動画までみてるらしいし、日本でM@saに会ったことまで知っていた。 M@saのおかげで俺は有名人さ。 そんなこともあり、そこで働こうと履歴書を渡して返事をもらうことにしたんだ。 ファニーストーリーだろ? ---------------------------------------- っていう内容でした。 彼女は、Sakiさんと言ってオーストラリアに渡る前から私のブログを見ていてくれて、たまにメールしたりしていた子なんです。 その彼女からも後にメール頂きましたけどね。有名人に遭った時のように驚いたってね。 その後、結局一緒に働くことになったんだってさ。 ほんと、世間(世界)は狭いぞ。 世界は6人で繋がるっつー話も嘘じゃないんだろうなぁ。 そこで考えた新企画! 「Martinを探せ!」(昔ウォーリーを探せってあったでしょ?) IMG_0311.JPG ↑コイツが賞金首! 現在、世界中を旅しているMartinを見つけて一緒にツーショット写真を撮って、私宛に送ってください。 抽選で一名の方に何かプレゼントします。 合成写真とか駄目だからね~ 応募期間は今日から2005年12月31日の大晦日まで! Martinは、大晦日にはチリに行って一緒に住んでいたパメラとかロザリオ達と再開するらしーぞ。 あて先はコチラ。ご応募待ってます!

投稿者 beyondthecoast : 2005年10月07日 18:01